本日11/21に自公政権が解散を宣言します。本当に国民のことを考えている行動でしょうか?国民の意を聞くため?増税先送り?法人税減税?すべてお役人の身勝手な考えではないでしょうか?本当にこの日本を豊かにそして安心して暮らせる国にしたいのか?疑問に思います。
日本は蛇口をまわせば飲み水がでる。これだけでも幸せなこと、教育もインフラも他国と比べたら本当に恵まれてます。これから生まれてくる未来の子供たちに「しあわせな国日本」を引き渡したいものです。私にはなにもできませんがゴミ拾いそしてリサイクル小さなことをやり続けたいと思います。
私はいつも神棚に手を合わせています。先祖への感謝と今を生きれることへの感謝そして周りへの感謝をこころでありがとうございますと言ってます。私の両親そして祖父祖母その前の先祖がいるから我々がいるんですよね。私にもこどもがおります。20年後には孫もいるかもしれません。40年後にはひ孫がいるかもしれません…体はなくなるかもしれませんが命(魂)はずっと生き続けるものだと思います。自分の命は自分だけのものではないことを子供にも伝えて行きたいと思います。
全てに感謝して生き続けたいと思います。国会もそんな気持ちをもって行って欲しいと思います。日本国を誇れる国にしてほしいです!